upperarm2’s blog

介護認定調査員 2児の母 SNSで日常をもっと深めていこうかなと思います(^_^)

いつまでも子供と親の関係

夫90歳、妻88歳、妻の姉93歳、長男、次男(50代?)の5人暮らし。

夫が転倒したことがきっかけで介護申請に至る。

妻も認知症状が見られ、薬を飲んだことを忘れて、何度も薬を飲んでしまう状況。

夫の歩行は非常にゆっくりですり足で進む。
今回の転倒はすり傷で済んでいる。

長男は2階に居るそうだが、出てこない。

次男は、年齢が答えられないお母さんに「何歳?って聞かれてんだよ!」と怒鳴る。

この家の洗濯は90歳のお父さんがしているらしい。

息子❗️しっかりしろ❗️
と言いたい。

同居していると、いつまでも子供と親の関係なのかな。