upperarm2’s blog

介護認定調査員 2児の母 SNSで日常をもっと深めていこうかなと思います(^_^)

コロナに対する温度差

コロナに対しての反応は、人によってかなり温度差があると思います。

夏休みに隣県に住む夫の実家に行こうと思っていましたが、先方から「感染者が増えてる状況だから来ないで。」と連絡がありました。

人に会わない・外にでないことで安心。
というので無理には行きません。

でも鬱にならないか心配です。

訪問先での話。
母親が「腕が痛いから病院に行きたい。」と言うと、息子は「自分は客商売をしているから、病院なんか行けない。自分がコロナになったら大変だ。今は病院へ連れて行けない。」と言う。

お母さんの心配じゃなくて自分の心配かよ...

私はいつも通りに出勤をして仕事をしています。
子供も学校や部活に行っています。

身近にコロナが発症していないので、危機感が低いのかも知れません。