upperarm2’s blog

介護認定調査員 2児の母 SNSで日常をもっと深めていこうかなと思います(^_^)

警察署で免許更新

先日運転免許センターが激混みだったので、手続きを諦めました。

警察署でも受付をしているので、電話で問い合わせました。

有効期限内(コロナで延長期間含む)に申請をすれば、申請日から有効期限が3か月延びるそうです。

その3か月以内に、指定された日時・場所で講習(優良)を受けます。

私の住む地域は、交通公園がある○○センターです。月2回講習を行っているそうです。
人数が限られているので、早めに申請した方が良いでしょう。

警察署で申請した当日は、視力検査と写真(持参可)を撮ります。手数料も支払います。

免許証は講習修了後にもらえます。

住まいの地域や講習区分によって異なりますので、詳しくは管轄の警察署に確認ください✋